路地裏の住宅街にひっそりとなじんでいるショップ&バー よふ葉
90年前に建てられた日本家屋を改装した昭和レトロな雰囲気をお楽しみ下さい

2013/12/25

年末の営業案内

12/28(土) まで通常営業

12/29(日)20時〜23時

12/30(月) 〜 1/3(金) 休み

1/4(土) 通常営業

1/5 (日)20時〜23時

1/6(月) より通常営業

上記営業時間以外でご希望の方は

ご連絡いただければご相談に応じます


 

良いお年をお迎えください

 

門灯

新しい年に向けて

新しい門灯にしました

 

"よふ葉"の文字が浮かびあがって素敵でしょ?

 

2013/11/16

見つけた

秋を通り越して冬のような寒さですね

お庭で見つけた小さい秋

 

2013/08/30

模様替

 

少しだけ

奥の小部屋を模様替えしてみました

窓に向かって並んだソファに腰掛け

庭を眺めながら虫の音に耳を傾けて

ごゆっくりお過ごし下さい

 

2013/08/28

鬼灯

ようやくきびしい暑さが和らぎ

夕方には涼しさを感じるようになってきましたね

 

この時期が旬の"食用ほおずき" が

信州から届きました

 

トマトを荒々しくしたような味

鬼灯って書くのですかぁ…

日中はまだまだ暑いですね、残暑お見舞い申し上げます

 

2013/06/04

Charcuterie Galibier

高山市にお気に入りのCharcutrieが有って

いろいろと取り寄せていたのですが、

そこで働いていた方が小松で独立されたと聞いて

下調べに…

生ハムはまだ熟成中だったので

その他いろいろと仕入れてきたのだけど

これが絶品!

早く生ハムも試したいなぁ

 

2013/06/02

お試しお泊まり

ちょっとしたご縁で

6/9に開店予定のHotel Trusty金沢にお試しお泊まり

 

アトリオのお隣でアクセスも良く

私の部屋からの眺めは中央公園といい感じ

 

遠方からよふ葉に来て頂ける方には是非ともオススメ

 

朝ごはんの治部煮美味しかったですよ

 

2013/04/05

乙女ホットワイン

今週末の6日(土)7日(日)に

春ららら市に出店します

素敵な作品を展示しながら

サクラ色のロゼワインを用意してお待ちしております

天気予報がちょっとイマイチらしいですが、

ホットワインも用意しますよ

 

2013/03/24

純粋生葡萄

クラシックなラベルの赤ワイン

手前は桜の葉で包んだピエモンテの山羊のチーズ

栃木の創業明治17年のワインナリー

サクラの意匠が素敵ですよね

 

 

2013/01/27

余白堪能

お店に良く来てくださる画家の牛島孝さん

 

この絵が大好きで、一度本物を見たかったので

無理を言ってアトリエにお邪魔させていただきました

牛島さんありがとうございます

http://ushijimako.net/

 

2013/01/05

新年雪庭

たっくさん〜雪が降りましたねぇ
新年は8日から通常営業しております。
雪の積もった庭を眺めながら、ごゆっくりどぉぞ…